霧島代理店-221B支店

カナダのワーホリや映画/Disney/MARVELとか。

【ワーホリ】トロントご飯:Finch近くの絶品サムギョプサル

いつの間にか学校卒業してました〜!

RCIISは良いぞ・・・!いや、回し者ではありません(笑)

 

てわけで、トロントで発見した美味しいものを紹介していこうかな、とか。

 

今日はこれ! 「Daldongnae」で食べたサムギョプサル〜(*´∀`*)

 

f:id:atsuko_in_221B:20180216073510j:plain

 

 

学校最終日に、学友たちと打ち上げしてきました(*´∀`*)

コリアンのお友達が、ここのサムギョプサルめっちゃ美味しいんだよ〜〜〜!!

ってことで、サムギョプサルに決定!!

Finch駅からバスで5分くらい揺られて到着。

初めて来たもう一人コリアンの友人が、

「Torontoでこんな本格的なサムギョプサルに出会えるなんて・・・!!!」

ってすっごく感激してたくらいには、本格的だったらしい。

私はサムギョプサル自体初めてだったので、なんか焼肉を葉っぱで巻いて食べるやつだよね!レベル(笑)

コリアンの男の子がせっせとお肉を焼いてくれてました。

お肉焼けたから食べていいよ!とのお達しで、言われた通りにソースにつけて、タレがついてる玉ねぎと一緒にパクリ。

 

なにこれめっちゃうまい・・・・・(*´﹃`*)!!!

 

油もしつこくないし、タレも美味しいし、周りの副菜も美味しい。

お酒が進む!!!!!!

コリアンレストランは副菜系がおかわり自由なのが嬉しいところ。

 

で、トロントで外食高いんだよね(-_-;)

普通のレストランでお酒1、2杯の1品食べて、チップも込で、大体$35〜40前後。

サムギョプサルめっちゃ食べて、お酒飲んで、これに13%の消費税・・・

まあ今回も$40手前くらいかな〜〜〜って思ってたら、、、

チップ込みで$27ぐらい!!!まじかよ!!!

 

ほんと真面目にまた行きたい。いやていうか行く(*´∀`*)

 

【Daldongnae Korean BBQ】

Address:6034 Yonge St, North York, ON M2M 3W5

Tell:(416) 226-6034

Hours:16:30 〜 02:30

BlogTO:Daldongnae - blogTO - Toronto

www.blogto.com