霧島代理店-221B支店

カナダのワーホリや映画/Disney/MARVELとか。

【ワーホリ】トロントで好きなカフェ4選

今日はトロントの中で、私が好きで良く行くカフェをPick Upします(*´ω`*)

 

f:id:atsuko_in_221B:20180802154858j:plain

 

 

①Jimmy's coffee

f:id:atsuko_in_221B:20180802154629j:plain

トロント内に7店出店している「Jimmy's coffee」

雰囲気もよく、コーヒーもすごく美味しい。

私はケンジントン・マーケットに散策しにいったついでに、Jimmy's coffeeでよく休憩してます(*´ω`*)

ここで頼むのは大体、Americanoです!

Americanoとは、エスプレッソをお湯で割った飲み物で、飲みごたえはスッキリ!

私は酸っぱいコーヒーが苦手なのですが、Jimmy's coffeeのAmericanoは苦味もちょうどよく、スッキリ、爽やか。ホットもアイスも美味しいので、おすすめです!

 

【INFO】

Jimmy's coffee (Kensington Market)

→ 191 Baldwin St. Toronto, ON

Jimmy's Coffee

 

②SORRY COFFEE CO.

f:id:atsuko_in_221B:20180802154906j:plain

続いて、Bay駅近くの「SORRY COFFEE CO.」

トロントの中の表参道よろしく、とても高級感溢れる立地にひっそり佇むようにあるお店です。店内も落ち着いていてこれまたとても居心地の良いカフェです。

「Kit and Ace」というバンクーバー発のアパレルブランドが経営しており、お店にカフェが併設されてました。

そしてここの「Flat White」が素晴らしく美味しい・・・!

カフェラテよりもきめ細かく、クリーミー、ほんのり甘く、エスプレッソとミルクの相性が抜群です。

個人的には、ここのコーヒーがトロントでは一番美味しいと思います!!!

帰国前にもう一回絶対行こうと思っているお店です :)

 

【INFO】

SORRY COFFEE CO.

→102 Bloor St W Toronto, ON M5S 1M8

 

③The Black Canary Espresso Bar

f:id:atsuko_in_221B:20180803025632j:plain

3つ目は、Dundas駅から徒歩5分ほどの「The Black Canary Espresso Bar」です。

こちらのお店は、「Silver Snail」というアメコミグッズを扱っているお店に併設されているカフェです。

店内にはアメコミグッズや、アメリカンコミック、フィギュアなどなど・・・見ていて楽しいものが沢山!

Americanoを注文したところ「Guardians of the Galaxy」のロケットのグラスでコーヒーをいれてくれました(*´ω`*)

GoGファンとしては嬉しい限り(笑)

 

【INFO】

Silver Snail

The Black Canary Espresso Bar

→329 YONGE ST. TORONTO ONT. M5B1R7

Silver Snail

The Black Canary Espresso Bar - ホーム | Facebook

 

④Istanbul Café & Espresso Bar

f:id:atsuko_in_221B:20180802154858j:plain

最後は、Eglinton駅から徒歩15分ほどの、「Istanbul Café & Espresso Bar」です!

ここでは、トルココーヒー(ターキッシュコーヒー)を飲めるんですよ〜。

この写真の真ん中にあるのがコーヒーで、この上澄みだけを飲みます。

お味は・・・苦味が強いですが、すごくマイルド&リッチ!

左の器には甘いギモーブのようなお菓子が入っていて、それを頂きながら飲むコーヒーは最高でした!!

お店の中も優雅で落ち着けるところです(*´ω`*)!!

 

【INFO】

Istanbul Café & Espresso Bar

→174 Eglinton Ave E, Toronto, ON M4P 1A6

 

トロントで大好きなカフェをお送りしました!

どこも素敵なカフェなので、是非足を運んでみてください!!